top of page

ボディボードとランとジムのヘルシースポーツライフ: 主婦のエイジレストレーニング

こんにちは!

前回の続き、スタッフ(主婦)のトレーニングをご紹介したいと思います。

ご興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。



アラフィフトレーニング日誌

年齢 52歳

身長 153㎝

体重 49~50㎏をウロウロ

長男19歳(4月から大学2)

次男15(4月から高校生)

トレーニング歴 6年

趣味 ボディボード

です❤❤


目標は、「 年内自重懸垂8回達成!」

懸垂を頑張る理由は、

広背筋を鍛えるとウエストが細く見えるからです笑

そして、広背筋が発達すると内蔵を正しい位置で支える役割にもなっているので(トレーナーが言ってましたが恐らく希望的見解かも…けれどあながち嘘ではないかなと…)

結局、体のアンチエイジングに繋がるからです。

そして出来ない事を出来る様になりたいのが理由です。



◆ワークアウトの概要◆


✤オーバーグリップでの自重懸垂(フルレンジ)2回×5セット「合計回数10回を目指す」


✤チューブを使って懸垂6~8回×5セット


✤サイドレイズ: 4kgダンベルを左右に持ち18~20回×4~5セット


✤ペックフライ(マシン)でリアデルトフライ13.5kgの負荷で9~10回×3セット


✤ケーブルロウ(マシン)22.5kgの負荷で12回×3セット


それぞれインターバルは1分〜2分程度



後半は胸トレかお尻トレを日によって自分で交互に設定して行っています。



◆挑戦的なエクササイズの紹介◆


お尻トレのイチオシはルーマニアンデッド 10kgの負荷で10回×4セット その他数種目行う。


インターバルは1分〜2分程度


◆お気に入りトレーニング◆


胸トレのお気に入りはダンベルを使って、ダンベルフライとインクラインダンベルプレス 8kgをそれぞれ持って、計16kg 10~15回を3~4セット


それぞれインターバルは1分〜2分程度


最後にカーディオでrun30分とwalk5分の有酸素



◆ワークアウトの感想◆


トレーニングの後は必ずプロテインを飲みます.•♬ そして白米を食べる!


トレ後は体はとても疲れていますが気持ちはいつもスッキリです!

翌日からひどい筋肉痛になる事は私にとって効いているというご褒美です⟡.·



今後の経過は、ブログ記事上でお伝えできればと思いますのでよろしくお願いします♪

マシンの使い方などがわからない場合、お気軽にお声かけください。


閲覧数:59回

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page