top of page

主婦のための元気プロジェクト - 41歳からのトレーニング奮闘記

こんばんは!ワンサードフィットネス弥生台です。


今日は前回に続き…

私、41歳主婦(子供16才女、13才女、8才男)のトレーニングを紹介します。

身長171㎝、体重51㎏です。トレーニング歴は3年です。


トレーニングギア


トレーニングを始めたきっかけは、3人目を出産後、体重は元に戻ったけど、お尻は大きく垂れ下がり、太もももセルライトがひどく、トレーニングを始めることにしました。


昔は運動とは無縁でした。

トレーニングし始めて、朝も早く起きれて、何をしても疲れなくなりました。


今ではトレーニングにはまって、家事や子供のサッカーの送り迎えの合間に週3~4日のトレーニングをしています。


40代に突入し、身体の変化を感じるけど、美しさは年齢を問わないと信じています。40代でもっと輝きたい方、一緒に頑張りましょう!



目標:年齢に負けない身体作り、ストレス解消!



◆ワークアウトの概要◆


①バーベルスクワット

50kg 8回 2セット、40kg10回3セット


②ダンベルスクワット

12kg 13回3セット


③ブルガリアンスクワット

6キロ 10回3セット


④ダンベルデットリフト

16kg 12回3セット

14kg 12回3セット


⑤ヒップスラスト

40kg 13回3セット

30kg 10回3セット


⑥アブダクション

80kg12回5セット


⑦アダクション

35kg13回3セット


それぞれの休息の時間は2、3分です。


◆ワークアウト後の感想◆

はじめから、このようなメニューをこなせていたわけではありません。

ジムに入会して徐々に慣れました。年々下がってくるお尻もトレーニングをすればしっかり上がります。終わった後は心も身体もスッキリです。


マシンの使い方、トレーニング方法がわからない方は、ぜひお声掛けください。

私でよければ、お手伝いさせていただきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。






閲覧数:45回

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page