top of page

あなたは理想の体重になるために何か試していますか?

こんばんは!ワンサードフィットネス弥生台店です。ブログをご覧いただきありがとうございます♪

現在、スタッフ(21歳女性)がダイエットに挑戦中ですので、実際にしている宅トレをご紹介したいと思います。

ご興味がある方は、ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。


体重変化


目標は、お正月に3キロ太ってしまったため、#マイナス5キロを目指しています。また、夏に向けて全体的に引き締まった見た目になりたいです。


◆ワークアウトの概要◆


1)10分間の腹筋トレーニング 

(10 MIN WEIGHTED ABS)



2)10分間 脚瘦せトレーニング 

(10 MIN INTENSE LEAN LEGS WORKOUT)



3)10分間 内股トレーニング 

(10 MIN TONED INNER THIGH WORKOUT)



4)20分間 腕と腹筋トレーニング 

(20 min STANDING ARMS AND ABS WORKOUT)



5)20分間 全身トレーニング 

(20 MIN Dumbbell Full Body Workout)


◆セットとレップ数◆

毎日、この5つの動画から2本を選んでトレーニングを行っています。20分程度のトレーニングなので、飽きっぽい私でも継続することができます。

日々、違う部位を鍛えることで筋肉痛にもならず、飽きずにエクササイズができています。特にお腹周りを重視してトレーニングを行っています。


◆挑戦的なエクササイズの紹介◆

今回はダンベルを使用したトレーニングに挑戦しました。ダンベルを購入したことで、毎日トレーニングするように自分を追い込んでいます。


◆ワークアウトの感想◆

ワークアウト後の達成感が一番です。20分間のトレーニングでも十分に汗をかき、気持ちが良いです。朝起きてから時間が経っても眠気がなくならないことがよくあったのですが、朝にトレーニングすると目が覚めて良い一日の始まりになります。また、毎日のトレーニング記録を残すことでモチベーションを維持できています。

まだ2週間しか経っていませんが、お腹周りが引き締まってきた気がします。


◆使用する器具や道具の説明◆

今回のトレーニングではダンベルを使用します。トレーニングの内容に合わせて適切な重さを選んで使用しています。



今後の経過は、ブログ記事上でお伝えできればと思いますのでよろしくお願いします☆




閲覧数:74回

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page