top of page

【経過報告】あなたは理想の体重になるために何か試していますか?

こんにちは!今日は少し天気が悪いですね💦

ワンサードフィットネス弥生台です。


前回の経過報告をしたいと思います。ぜひ読んでいただけると嬉しいです♪


ダイエット日誌


1) 経過報告

エクササイズを始めてから、二ヶ月が経過しました。下っ腹がへこんできたのとお尻が少し上がってきたような感じがします。

先月と比べて体重の変化は特にありませんでした。私は食べることが大好きで、食生活で制限をするとストレスになり逆効果なので、食事の制限は一切していません。



2) 運動内容

先月ご紹介いたしましたエクササイズに加えて、YouTubeチャンネル"のがチャンネル"のエクササイズも開始しました。このチャンネルを通じて、主にお尻の引き締めや下っ腹、腹筋のトレーニングを行ってます。特に、毎日わずか3分程度で効果的なエクササイズが出来る点に魅力を感じています。

"のがチャンネル"の動画、「ガチガチ背中とがっしり肩幅は肩甲骨が原因だった!簡単なのに1回で姿勢が変わって続けるほど背中が痩せるトレーニング」

を毎朝実施するようになってから、心がすっきりし、猫背も少しずつ改善されたように感じます。毎朝たった5分ですので、学校や仕事に行く前でも継続して行うことが可能です。皆様もぜひ試してみてください^‐^♪




3) 問題や課題

食事制限をしておらず、結果として体重が全く減少しないのでエクササイズに対するモチベーションが低下しました。その結果、疲れた日などはエクササイズをおろそかにしてしまうこともあります。



4) 解決策やアイデア

体重は単なる数字に過ぎず、見た目や体型の維持をより重視することに決めました。毎日少しでもエクササイズを続け、モチベーションが低い日は短時間で行えるエクササイズを選択することとしました。

例えば、テレビのCMの間だけでもエクササイズを行ったり、とりあえず毎日体を動かすことを最優先にします。

また、食事後は直ちに横にならないように気を付けることにしました。



5) 成功体験と感想

食事制限をしなくても体重が増えることは無くなりました。

腕や腹筋の筋力がついてきた結果、腕立て伏せをすることが出来るようになり、プランクの持続時間も20秒から40秒に伸びました。また、下っ腹の引き締まりも感じます。

見た目が少し変化し始めた事で、トレーニングを継続することの有益性を実感してます。



6) 継続の意思表明

毎日少しでもエクササイズを続け、夏に向けて頑張ります☺


最後まで読んでいただき、ありがとうございます☺☺

また経過報告していけたらと思います。

よろしくお願いします。


ワンサードフィットネス弥生台店



閲覧数:12回

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page